セミナーを受けたい気持ちに変える魔力

社会保険労務士事務所さまの、ホームページの改装作業が進んでおります。

私は、仮アップのチェック作業を担当しています。
ページをクリックしては、おかしな所がないかどうか、きれいに見えるかどうかを確認していきます。
ブラウザによって、違う見え方になることもあります。
何種類かのブラウザで確認作業を繰り返すわけです。

だんだんとセミナーを受講しているような気分になってきます。
先生の仮想セミナーを受けながら、1つ気になる言葉がありました。
こちらです。
イン・バスケット研修

脳裏には、まだ見ぬ先生の声が響いています。
今、私が指されたら絶対に答えられません。
「イン・バスケット研修とは何ですか」
かろうじて連想できたのは、フルーツバスケットでした。

イン・バスケット研修とは何であるか。

気になって仕方がありません。
昼休みに、本屋へ行くことにしました。
内容が想像できるレベルには、成長できました。
辞書的な知識はむしろ邪魔になりそう。
そう思って、本屋を後にしました。
いえ、本当は違います。
昼休みが残りわずかだったからです。

こうなれば、社労士の先生のセミナーを、いよいよ受けたくなります。
今回は、まったくの仮想体験でした。
新しい言葉を知ったに過ぎません。
実際に受講すれば、次のステップまで進めるということです。
経験すれば、なお強烈に身に付くに違いありません。


社会保険労務士事務所の紹介ページはこちらから


ところで、フルーツバスケットもなかなか熾烈なゲームでしたね。
大人があのゲームをしたら、「本性」が暴けそうです。

週間閲覧ランキング

  • みんなの顧問
  • みんなの顧問・相続